Bleu Saphir

22 ans のひとりごとブログ

Six-day weekend1 - 学祭めぐり1:Waseda & Sophia

この週末は世間的には3連休でしたね。また大学生にとっては学園祭シーズンということもあり、長期休みの方も多いのではないでしょうか。かくいう私も講義のない日が前後に重なったこともあり、1週間近い休みを満喫中(?)なのですが 笑

さて、一昨日2つの学園祭へ遊びに行ってきました!まずは早稲田祭。ここはいつ来ても、学生らしい若いエネルギーで満ち溢れているなと思います。お前が言うか

毎回楽しみにしている美研はもちろん、いくつかの展示を見てまわりましたが、中でもJazz clubはとても良かったですね。チャーリー・パーカーの曲だったのですが(名前忘れた...)、聴いていて非常に楽しく&心地よくなる演奏でした

早稲田祭でのお土産 ↓

f:id:jriever:20141104104602j:plain

そして上智のソフィア祭へ。SCCにおじゃまして、まずその内装のクオリティの高さに圧倒されました ↓

f:id:jriever:20141102165047j:plain

f:id:jriever:20141102165109j:plain

TUCCでは絶対ムリだろうなぁ...

また教室1つを丸々使用していたため、広々とした空間の中でチェスを指せるのもうらやましい限り。私の滞在時にはチェス勢はそれほど多くなく、たくさんの来場者の方がチェスを楽しまれていました!こういう機会を通じて、少しでもチェス人口が増えると良いですね♪

会場にあった、色使いが珍しいと思われるチェス盤  ↓

f:id:jriever:20141102165525j:plain

SCCのみなさん、ありがとうございました^ ^ また今回訪れることは出来ませんでしたが、筑波と東北のCCのみなさんもお疲れさまでした!

次は11月末に行われる三田祭駒場祭ですが、今から楽しみです♪ 今週末に行われる徽音祭には残念ながら行けないのですが、行かれる方は楽しんできてください^ ^

続けてもう一つくらい記事を書こうと思います