Bleu Saphir

22 ans のひとりごとブログ

8×8 Chess Club

いよいよ梅雨入りしましたね。このところの暑さで早くもバテ気味のrumです

本日、8×8(Eight by eight)チェスクラブの例会に参加してきました!場所は汐留のイタリア街近く。地図を片手に着いたはいいものの、本当にここでやっているのか...?と思い、ビルの前でうろうろ。1Fの案内にチェスの文字を見つけ安心して中に入ると、何とTUCCの四天王が全員そろっていた!!これには本当に驚きました 笑

この間の合同新歓やTUCC飲みのときもそうでしたが、何かイベントがあるときに一番参加率が良いのは4年生だったりします。TUCCの場合、現1,2年生たちはあまり外に出てきていないので、必然的に上級生率が高くなりますね。TUCCに行き始めたころ、部室に行くといつもいたのは当時の2年生トリオだったので、彼らがそろっていると何となく安心します

活動内容としては、各自好きなように対局をするスタイルで、ふだんの活動では指せない方たちとの対局を楽しむことができました!特に某ACCOBの方との対局では、圧倒的劣勢からプロモーション可能なポーンを作って勝利することができたので、とても嬉しかったです(^^)

その後のアフターではみなさん異常にテンションが高く 笑、過去最高級の盛況ぶりでした!あれだけ笑ったのは久しぶりかも。それにしても、最近じーちゃんとのやりとりを笑われるのは何でなんだろう...こちらは攻撃をかわすので必死だというのに 笑

今回8×8には初めて参加しましたが、とても有意義な時間を過ごすことができました!主催されたharashitaさんに、この場を借りてお礼申し上げます

そして改めて、takaさんお誕生日おめでとうございます!喜んでいただけたようで何より

なお、今回も写真はありません>< web係を退任してから、本当に写真を撮らなくなりました...。また撮るようにするかな

今週末は東麻戦があるので、キチガイ麻布の文化祭で色々と刺激を受けてこようと思います 笑。麻布はほんと、全てにおいて母校と正反対の学校ですからね

それではこの辺で