Bleu Saphir

22 ans のひとりごとブログ

ニューイヤー ステージコンサート@TOKYU THEATRE Orb

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

このブログも何やかや続けていて、今年もマイペースに更新していこうと思いますが、文体というか、書き方を少しずつ変えていこうかなと。サークルブログでの書き方をだいぶ引きずっていて、個人のブログとしてはどうなのかなと思うことが多々。なのでこれからは、より自然な表現で自分の経験や感想を書いていきたいと思います

さて、昨日ニューイヤーコンサートに行ってきました。場所は渋谷ヒカリエ内、東急シアターオーブ。今回は新年スペシャル企画ということで、抽選で当たった人たちが招待され、ビュッフェパーティーとコンサートを楽しむというもの

前半のビュッフェではパーティーフードやドリンクに加え、ヒカリエ内にも店舗がある「ル ショコラ ドゥ アッシュ」のバレンタイン向けチョコレートの試食会も。旨味に注目したというチョコをいただいたが、酒の飲み過ぎで味がよく分からなかった。ヒカリエの12Fから眺めるトワイライトはなかなかのものでした

後半のコンサートでは何とステージ上に客席が用意され、そこでコンサートを楽しむというスタイル。ホールの舞台側に上がるのは多分小6の音楽会以来、10年ぶり 笑。舞台の説明を聞きながら、母校のホールを思い出していました

ここのホールは天井が24mもあるため、通常1m/秒であるスクリーンの下降・上昇速度が、ここでは世界最速の2m/秒で動かすことができるそう。これなら高い天井でもあまりタイムラグを感じないですみます

演目はミュージカルが中心に行われているホールだけあり、ミュージカルの名曲を中心としたナンバー。あまり詳しくないためウエストサイドストーリーしか分かりませんでしたが、ジャズ風にアレンジされていて聴きやすかった。客席のブルーの照明も相まって、居心地のよい空間でした

いつか本場でミュージカルを見たいと思う今日このごろです