Bleu Saphir

22 ans のひとりごとブログ

ハウス オブ フレーバーズ

9月に入り、このごろは少し涼しい日もあって過ごしやすくなりましたね

8月最後の日曜日、鎌倉・江の島に行ってきました。今回最も楽しみにしていたのが、鎌倉山にある「ハウス オブ フレーバーズ」のチーズケーキ。材料にチーズ・グラハムクラッカー・砂糖・バターのみを用いて作られるこちらは、"日本一高価で、日本一美味"とも評されている、お店の看板商品

基本はホール単位の販売で、お取り寄せか持ち帰りのどちらかなのですが、チーズケーキとチョコレートケーキのみ、店内でいただくことが出来ます。ケーキに紅茶かコーヒーの飲み物がセットになって、お値段は2700円。決して安くはないと思いますが、一口食べれば値段のことなど忘れてしまうはず

余分なものを一切いれず、シンプルに組み合わされた最高級の素材だからこそ引き出されるこの味は、何と表現して良いのか分かりません。最初の一口を口にした瞬間から、自然と顔がほころび、食べ終わる頃にはおなかだけでなく心まで満たされている。そんなお菓子には、そうそう出会えるものではないと思います

窓からは鎌倉山の緑が楽しめ、ゆったりとした雰囲気の中くつろいでお茶をすることが出来ました。多少交通の便は良くないのですが、鎌倉に行かれた際は足を運んでみることをおすすめします!

f:id:jriever:20140831151032j:plain

美味しいものは見た目も美しい。ちなみにこのお皿はDiorでした