Bleu Saphir

22 ans のひとりごとブログ

Italy ⑥Verona, Milano

翌日の午前中は、まずベローナへ。ロミオとジュリエットの舞台として有名な街ですね(といっても私は今回の旅行まで、その事実を知らなかったのですが...)

そのためこの街は恋愛のパワースポットとしても知られており、かの有名なジュリエットの家には恋愛成就を願う落書きがとても多かったのが印象的

全体的にコンパクトな街でしたが、さすがに半日では見切れず、BARで美味しいカプチーノをいただいてすぐミラノへ移動

@Verona ↓

f:id:jriever:20140224183053j:plain

そしてこの旅の最終目的地・ミラノへ。それまで回ってきた都市と違い、ミラノはやはり都会だなという印象を受けます。アーケードやドゥオモ、そしてスカラ座など、定番どころを回ってきました ↓

f:id:jriever:20140224220959j:plain

f:id:jriever:20140224221018j:plain

f:id:jriever:20140224221208j:plain

f:id:jriever:20140224221507j:plain

その中でスカラ座は予想と違い、意外に小さく感じました(上から見たというのもあるかもしれませんが...)

舞台や演劇等で種々のホールを訪れるなかで、母校のホールは大きさ・用途・音響等において本当に良いものだったんだなと改めて思うようになりました。外からいらして下さる出演者の方々も、こんな山奥にこれほどの施設があることによく驚かれます。なので、あまり劇場などで感動することが無いどころか、「ここあんまり音響良くないな」などと批評したりしています...(^ ^;)母校のホールは文化祭期間のみ一般の方でも鑑賞することが出来るので、興味を持たれた方は見に行かれると良いかもしれませんね^ ^

話がそれましたが、ミラノを訪れた日はファッションウィークの真っただ中でもあったため、デパートでは中継が流れ、街では関係者の方を多く見かけました ↓

f:id:jriever:20140224225546j:plain

今度ミラノを訪れた際は、ブルガリのホテルを見に行きたいな♪

Finalへつづく