Bleu Saphir

22 ans のひとりごとブログ

夏祭り @Roppongi Hills

そして3連休最終日の昨日は、六本木ヒルズにて行われている夏祭りに行ってきました!3連休?そんなものはなかった...

まずはアートアクアリウムへ。大学生になってから水族館に行くことが増えましたが、ここ数年で大人を対象にした水族館が増えてきたように思います。都内の水族館にはほぼ行きましたが、今回の展示でも初めて見る生き物が多く、とても興味深かったです。それにしても、あのカエルはどうなっていたんだろう...。個人的には3Dプリンタかなと思ったのですが、真相はいかに

それから66プラザへ。ここでは今、8/8から公開されるドラえもんの3D映画を記念して、歴代の道具を持ったたくさんのドラえもんがお出迎えしてくれます 笑。その道具を見ていて思ったのは、機能が重複しているものが多いということ、そして今の時代にはすでに存在している、あるいはほぼ実現しているか、近い将来可能になるであろうものがとても多いんだなということ。幼いころアニメを見ていたときには、それこそ魔法の道具だと思ったりしていましたが、時代が進み、科学を多少学んだ今改めて見てみると、昔とはだいぶ異なった見方をしていることに気付きます。その最たるものが「糸なし糸電話」。これだけでとても時代を感じますよね

そしてアリーナへ。この日はなんと、渡辺美里さんのライブでした!初めて生で聞きましたが、「My Revolution」を聴いたときは全身に鳥肌が立ちました。サーカスやキューバンボーイズなどのときもそうでしたが、生で聴くとやはり感動が違います。良い音楽に出会うと、大げさでなく生きてて良かったなと思います。人生において、出会いはとても大切なことですね

短い時間でしたが、とても満喫することができました!これから本格的に夏を迎えますが、夏バテに注意しながら過ごしていきたいと思います

それではこの辺で