Bleu Saphir

22 ans のひとりごとブログ

GM Pablo's Farewell Party @Makuhari

各地で梅雨明けの宣言がされはじめ、いよいよ本格的な夏の到来ですね!多くの学生同様試験に追われているrumです

世間では3連休の初日だった19日(土)、アルゼンチンから来日されていたGM Pabloさんの送別会に参加してきました!場所は幕張にあるYumiさんのご自宅のコモンルーム。千葉は今まで成田と舞浜しか行ったことがなかったのですが、海浜幕張駅で降りてみてとても驚きました!まず何と言っても空が広い!!見渡す限り電線が一本もないのです。それにマンションの色使いといい雰囲気といい、ここは本当に日本か?と思わずにはいられませんでした。実際、このエリアには外国の方が多く住んでいるそうで、送別会の後立ち寄ったHUBでも、お客さんのほとんどが外国の方でした

先日上智で行われたIVLに顔は出したものの、Pabloさんとお話しするのは今回が初めて。とても気さく&お茶目な方で、アルゼンチンチーム(女子+Pabloさんチーム)と日本チーム(男子チーム)に分かれて対局していたときは、"「神の見えざる手」によってゲーム中に男子側のルークやナイトが消滅"していました 笑(From Shinya Kojima's Blog)

GMとの対局の中で思ったのは、状況を把握し、判断を下す速さと、その間の集中力。駒を取るにしても、どの駒を取ったら試合の展開がおもしろくなりそうかを瞬時に判断し、場を盛り上げてくださいました。そのときのPabloさんの、いたずらっ子のような表情が忘れられません 笑

また今回初めてお話しをする方やお久しぶりな方も多く、Yumiさんが用意してくださったおいしい食事をいただきながら、とても充実した時間を過ごすことが出来ました!Yumiさんとそのご家族、そしてPabloさんに、この場を借りてお礼申し上げます。素晴らしい会を、本当にありがとうございました(^ ^)

送別会の様子 ↓

f:id:jriever:20140719171446j:plain

豪華な食事の数々 ↓

f:id:jriever:20140719171457j:plain

f:id:jriever:20140719171504j:plain

ちなみに、Pabloさんは1秒で駒を2,3個動かすことが出来るそう。本当に速かった ↓

f:id:jriever:20140719200159j:plain

続けてもう1つ記事を書こうと思います