Bleu Saphir

22 ans のひとりごとブログ

Italy ①Rome,Vaticano

さて、先日のイタリア旅行についてまとめていこうと思います!

今回の旅行は、9日間で合計9か所(!)をまわりました。往復のフライトはスイス航空だったため、チューリッヒで乗り継ぎローマへ

ローマでの主な観光はコロッセオ・トレビの泉・スペイン広場。トレビの泉は街中にふいに現れたので驚きました。かなえたい願いごと別に投げるコインの枚数が決まっていて、年代別に枚数の統計が出ているそうです 笑。そして、コインは後ろ向きで投げるのがお約束

トレビの泉 ↓

f:id:jriever:20140219180617j:plain

スペイン広場 ↓

f:id:jriever:20140219183152j:plain

これは、イタリア統一を記念して建てられたものだそうです ↓

f:id:jriever:20140219165816j:plain

だれでも歩けば遺跡に当たる。それがローマというところ ↓

f:id:jriever:20140219175005j:plain

バイト先で、一週間ほどローマに滞在してバールめぐりをしたという方がいらっしゃいました。そういった旅も、とても良いですよね♪

お次のバチカンでは、バチカン美術館とサンピエトロ大聖堂に行きました

②へ続く