Bleu Saphir

22 ans のひとりごとブログ

I'm going to Italy!

こんばんは!まだまだ雪が残っていますねー...

昨日訪れたつくばでは、雪が完全に溶けきっていて驚きました。昨年も食べた、構内にある「百香亭」の酢豚を楽しみにしていったのですが、あれは本当においしい :) おまけにあのボリュームに対して良心的すぎる価格なので、近くにあったら通わない理由がないですね♪

さて、明日から9日ほどイタリアに行ってきます!二度目のヨーロッパですが、初回が留学だったので、実は観光メインで訪れるのは初めて

中でも今回のハイライトは Amalfiアマルフィ南イタリアのカンパーニア州にある、ソレントからサレルノまでの全長40kmの海岸線はアマルフィ海岸(Costiera Amalfitana)と呼ばれ、世界で最も美しい海岸線と言われています

複雑な海岸線と、切りたった崖に張り付くように街が密集しているのが特徴で、その海岸線の観光起点となるのがアマルフィです

また、カーニバルの時期のヴェネツィアを訪れるので、そちらも楽しみですね♪

天候に恵まれることを祈りつつ、存分に満喫してこようと思います!!