Bleu Saphir

22 ans のひとりごとブログ

学祭めぐり2:Mita & Komaba

学園祭シーズンも終盤のこの3連休、三田祭駒場祭に行ってきました!

まずは三田祭。個々の展示を見た後、KUCCへお邪魔しました。例年通りチェスカフェという形式をとっており、美味しいロシアンティーをいただきながら(「ブログ見ました=3 」)まったりとチェスを指す...はずが、気づけばスタッフ側としてずっと指導をしていたのでした(今回は差し入れを持っていかなかったけど、ちゃんと注文したし良いよね)

三田祭

KUCCのブース ↓

f:id:jriever:20141126155953j:plain

紅葉がとてもきれいだった ↓

f:id:jriever:20141123110350j:plain

その後駒場祭へ。同じく三田祭から移動してきたQuさんとTUCCのブースに行く途中、ばったりと残りの四天王に出くわし、そのままTUCCへは行かず5人で回ることに。いやー、四天王は互いを引きつける性質があるのかと思うほど見事なタイミングだった 笑。全員理系ということもあり(?)チョイスした企画がなかなかにマニアック、というか専門的で楽しかったですね♪ しかしLEGO部のMac〜には肩透かしを食らいました 笑

明くる日は少しの間TUCCにいましたが、珍しく空いていたためやぶこーじさんとひたすらblitz。スペースアドバンテージなりポーン得なりで有利に進めておきながら、代わりにルークを落とすという大ポカを連発...汗。あれだけスペースで有利になったのは初めてだっただけに、それを維持できなかったのが悔やまれます

なお駒場祭の写真が一枚もないのは、楽しくてうっかり撮り忘れたからですね!四天王の写真のっけてもねぇ

ほとんどTUCCのブースにはいませんでしたが、両文化祭とも非常に楽しむことができました!チェスブースに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございますm(_ _)m また、運営に携わった両CCのメンバーはお疲れさまでした!!この文化祭を機にTUCCは代替わりをすると思いますが、はてさて如何に

今年も残すところあと1ヵ月となりましたね。日に日に寒さが増していますが、体調に気をつけながら年末まで過ごそうと思います

それではこの辺で